【再掲】名古屋市の塾でいちばん詳しく、愛知県の入試制度を解説します!

さて、12月も中旬に入り、テスト勉強・入試の勉強も、ハイペースで進んでいきます。

受験生にも、日々、入試に対する意識など、お話をしているところです。

私立の受験校は、すでに学校の面談の際に決定し、これから公立高校の受験校を決めていくという方もいると思います。

愛知県の公立高校の入試制度は全国的に見てもかなり複雑です。

公立高校は、2校まで受験することが可能ですがその組み合わせを選択する際にも決まりがあるなど、難解な制度ではあります。

その愛知県の公立高校入試の制度について、さくら予備校のブログにて詳しく解説しております!

名古屋市の塾の中で、これほどわかりやすく、詳しく、解説している記事はないと思います。

ご家庭内で志望校決定に向けての話をする機会があれば、ぜひ参考にしていただければと思います。

こちらから、ぜひご覧ください!

名古屋市緑区の学習塾 愛知県公立...
名古屋市の塾で、いちばん詳しく、愛知県公立高校入試制度を大解説します! | 名古屋市緑区の学習塾 愛知県... こんにちは。 今日は、愛知県の高校入試制度をまるっと、大解説したいと思います! ここまで詳しく説明している塾は中々ないかと思いますよ! 愛知県の高校入試制度っての...

今後も、愛知県の入試情報・普段の勉強に関する情報等を、こちらのさくら予備校ブログから発信していきますので、ぜひ参考にしてください!

●さくら予備校の無料体験授業・冬期講習のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次