すべての受験生のお母さんに感謝を込めて|緑区の塾さくら予備校

こんにちは。

名古屋市緑区の学習塾さくら予備校の塾長です。

愛知県は明日、公立高校入試の一般選抜試験がおこなわれます。

明日の午前10時過ぎから解答速報をおこないます!

こちら。

あわせて読みたい
令和5年度、愛知県公立高校入試の解答速報と問題分析 こんにちは。 緑区の学習塾さくら予備校の塾長です。 2月22日(水)に愛知県公立高校入試の一般選抜試験がおこなわれますが、 試験当日の午前10時過ぎくらいから、随時解...

令和5年度の愛知県公立高校入試の合格ボーダーラインはこちらから。

あわせて読みたい
令和5年度愛知県公立高校入試の合格ボーダーライン|緑区の塾さくら予備校 こんにちは。 緑区の学習塾さくら予備校の塾長です。 今年も愛知県公立高校入試の合格ボーダーラインを載せていきたいと思います。 2月27日にこの情報を上げているので...

まずは、受験生のみんなよく頑張ったね。

昨日、塾の先生たちと作った動画を、井ノ塾の井ノ口先生がアップしてくれました。

こちらです。

井ノ口先生、編集ありがとうございました!

そして、動画の中でも語ってますが、

頑張っている受験生に、あえて頑張れ!という言葉を贈りたい。

と、僕は言いました。

まあ、賛否あると思いますね。

僕は、思うんです。

ラストスパートがいちばん強い

よく言われることですが、

受験前日、さらっと勉強して、早く寝な!

はい。

僕も、完全同意です。

今日は、さすがに早く寝るんだぞ。

しかしね、

受験生の気持ちは、そんな単純なものじゃねーーんだわ。

早く寝なきゃなんて、わかってるんだよ。

もちろん、夜遅くなったり、やたら難しい問題を解くなんてことは絶対にしないほうがいい。

だから、時間を決めてさっと布団に入る!

とりあえず、布団に入ること。

これな。

試験当日は緊張する。

でも、緊張してはいけないと思わなくていい。

その、緊張を少しだけ受け入れてあげて、

そして、深呼吸。

少しだけ、落ち着くと思う。

塾生にはいろんな言葉をかけてきた。

君たちなら大丈夫だよ。

明日は、自分の力を思いっきりぶつけてこい!

そして、

ありがとうお母さん|緑区の塾さくら予備校
ありがとうお母さん|緑区の塾さくら予備校

すべての受験生のお母さんへ

コロナ渦で不安をたくさん抱えて3年生になり、時の速さに戸惑い一人悩んだお母さん。

いつも元気でパワフルなお母さん。

雨の日も風の日も塾の送り迎えをしてくれたお母さん。

毎日、お弁当を作ってくれたお母さん。

時には子供の進路や勉強への姿勢で、お父さんと口論になり一人悩んだお母さん。

普段は口うるさいけどずっと見守ってくれたお母さん。

次の日が仕事でも、夜遅くまでいっしょに起きてくれていたお母さん。

これは、今、子供に言っていいのだろうかと一人悩んだお母さん。

初めての私立試験の時、

行ってきますと言って、不安そうに会場に向かった我が子の背中を見て、胸が締め付けられそうになったあの時。

ただいま。とホッとした感じで帰ってきてニコっていう笑顔に涙が出そうになったあの時。

明日は、少しだけ大きくなった我が子を笑顔で送り出してあげて下さいね。

いつも、味方でいてくれたお母さん。

あなたがいてくれてよかった。

ほんとうによかった。

ありがとう。

お母さん。

すべての受験生のお母さんに感謝します。

ありがとうございました。

さくら予備校の無料個別学習相談、90分✕3回の無料体験のお問い合わせはこちらから!

あわせて読みたい
無料体験・個別学習相談予約 予約の手順 STEPカレンダーからご希望日をタップ 受付可能日は原則、月〜土となります。 時期により変動することがありますのでご注意ください。 STEPご希望の予約フォ...
無料体験・個別学習相談予約

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
ありがとうお母さん|緑区の塾さくら予備校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次