日々の積み重ねがいかに大切か!

中学生は、今の時期に定期テストの範囲を猛烈に予習し、

自習の時間を活用して、予習部分をしっかりと定着させていくというサイクルで勉強に取り組んでいます。

授業で習って、内容が「わかる」。

宿題や自習を最大限活かして、「できる」段階まで持っていく。

これを繰り返し行うことで、日々パワーアップしていっております。

日頃の練習の積み重ねこそ、重要なんですよね。

スポーツでも、毎日地道に自主練習を重ねて着実に力をつけていきますよね。

毎日素振りを何百回も行ったり、走り込みをしたり。

勉強も同じです!

新しい内容は、一回問題を解いただけで「身につく」というのはやっぱり難しいですよね。

何度も、自分で練習してようやく実際のテストで使える力になっていきます。

その練習をたくさんしてもらうために、塾からしっかりと課題を出して、自習の時間も設けています!

この時期、どれだけ練習できるかが勝負です。

塾の方でも、LINEを活用して宿題の管理・チェックをしっかりさせていただいてます!

何度も言います!

日頃の積み重ねこそ、重要」です!

この時期、しっかり積み重ねて一緒に力をつけていきましょう!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次