中高生のみなさんに教えたい、おもしろい文房具!

ゴールデンウィーク中ということで、本日も文房具紹介をお送りしていきたいと思います!

今日は中高生におすすめしたい、おもしろい文房具を紹介します。

早速商品を紹介しましょう!

じゃん!こちら!

高校生の方は、この青い表紙見覚えがあるかもしれません。笑

そうです、あの青チャートの表紙ですよね。

こちら、チャート式でお馴染みの、数研出版が発売している「数式付箋」という商品なんです!

インテグラルとルートがデザインされた、 2種類の付箋が入っております。

もちろん、そのまま公式をここにメモしてノートに貼っておくのもよいですし、

自分の間違えやすい問題をメモしておいて、後から解き直すときに見直すのも良いですね!

中学3年生のみなさんも、予習で平方根の部分に入っているので、

こちらのふせんも活用できますね!

高校生の皆さんは、ルートもインテグラルも何度も出てきますので、ぜひご活用いただければと思います^_^

数学を勉強する時のモチベーションアップにもぜひ、使ってみてください!

こちらの商品は、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアでのみ購入できるようなので、そちらも覗いてみてください!

暖かい毎日が続きますが、体調には気を配りながら明日も頑張っていきましょう!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次