単語や漢字は、丁寧にそして確実に!

学校での小テストが続々と始まっております。

休校期間中に、何度もテストを行い、反復練習した部分なので、塾生の皆さんはかなりサクサクと、小テストに取り組めると思います。

学校での小テストに平行して、塾の方でも、毎回チェックを継続して実施しています。

中学3年生であれば、英語の過去分詞のテストや新出単語のテスト、国語の漢字テストなどを行っております。

テスト勉強・入試の勉強をするにあたっての土台となる、単語や漢字、重要語句を今のうちに少しずつ進めていくことでテスト直前に焦って覚える必要がなく、

余裕をもって、反復練習をすることができます!

学校の定期テストでも、漢字や英語の熟語は、毎回必ずと言っていいほど出題されており、

漢字で数十点分出題されている学校もあります。

しっかり覚えておけば、確実に点が取れる部分でもあるので、

今のうちからひとつひとつ、読み方・書き方を頭に入れていきましょう!

現在、さくら予備校ではキャンペーンを実施しています。詳細につきましては、こちらの記事をぜひご覧ください!

↓↓↓↓↓↓

名古屋市緑区の学習塾 愛知県公立...
「今から始める、遅れたところを取り戻そうキャンペーン!」を実施します! | 名古屋市緑区の学習塾 愛知県... さて、さくら予備校では、新しいキャンペーンを始めます! この休校期間中、あまり勉強ができなかった・思うように勉強が進まなかった。 そんな君たちを、さくら予備校が全...

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次