プリントの整理は、こまめに行うのがオススメです!

天気のいい週末を迎えました!今日も暑い1日になりましたね。

今日明日と、塾の授業はありませんが、塾からの週末課題にしっかり取り組んで行きましょう!

質問は随時受付中なので、そちらもぜひ活用してください!

さて、学校の授業も毎日どんどん進み、各教科ごとにプリントなんかもたくさんもらっていると思います。

授業のプリントや、休校中に取り組んだ課題プリントなどは、来月に控えているテストでも重要になっていきます。

テスト勉強にガッツリ取り組んでいく為に、週末の勉強の休憩時間なんかを利用して、プリントの整理をしておくことをオススメします。

以前にも、一度書いたことがあるのですが、重要なので再度お話ししたいと思います!

プリント整理は、このようにな手順で進めるとやりやすいと思います。

1:教科別に分ける

2:授業プリントと課題プリントに分けておく

3:もらった日付順・取り組んだ日付順に並べる

4:教科ごとにポケットが分かれているファイルにしまっておく

5:どのポケットに、何の教科のプリントが入っているかをファイルに書いておく

このように、ポケットが5つに分かれているファイルを使うと、整理しやすいです!

5ポケットクリアホルダー(ミドリ) 税込374円

全教科一緒に入れると、どうしても管理が難しく、プリントがどこかに行ってしまう事件が起きてしまいがちに。

テスト前に、慌ててプリントを探す必要がないように、こまめに整理しておきましょう😊

さくら予備校では、現在キャンペーンを実施中です!詳細につきましては、こちらの記事をぜひご覧ください!

↓↓↓↓↓↓

https://sakura-yobiko.com/「今から始める、遅れたところを取り戻そうキャ/

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次