その悔しさを忘れないうちに!

さて、昨日から始まった期末テストも、終盤に差し掛かってきました。

今日で終了する中学も、ラスト1日!という中学もあります。

テストが終わった子たち、ひとまず、お疲れ様でした!

そして、テストが続く子たち、これまでたくさん積み重ねてきた努力を、落ち着いて存分に発揮してきてね!

テストが終わったら、落ち着くまもなくテスト返却が始まりますね。

学校にテスト直しを提出しなければならない場合、「早めに取り組む」ことを強くオススメします!

テストが終わった直後は、

「うわ、この問題こうやればできたのに!悔しい!」

というのをしっかり覚えているものです。

しかし、時間が経ってくると、その悔しさもだんだん薄れてきますよね。

悔しい!もったいない!という気持ちが濃く残っているうちに、しっかり丁寧に間違えた問題に向き合うことで、定着度も変わってくると思います。

そして、早めにテスト直しが終わっていると、どんどん次の予習の部分に入っていくことができるのも、「早めに取り組む」ことをオススメする理由の一つです。

学校に提出するものは、「読んでもらえる・内容を読みたくなる」ような丁寧な字で書くことを忘れずに、

テスト直しにも取り組んでいきましょう!

テストが終わった日は、十分に休息をとって、

テストが返却されたら、また次のテスト・入試に向けてどんどん進んでいきましょう!

●さくら予備校では、現在キャンペーンを実施中です!詳細につきましては、こちらの記事を是非ご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://sakura-yobiko.com/「今から始める、遅れたところを取り戻そうキャ/

●オンライン学習管理も、ご好評いただいております!詳細はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓

https://sakura-yobiko.com/双方向のオンライン授業だけでなく、学習定着、/

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次