夏休み期間、英単語の勉強にオススメの教材を紹介します!

さて、小中学校は夏休みに入り、毎日みっちり夏期講習に取り組んでいます!

今日は、たっぷりと勉強の時間が確保できる、この夏休み期間にオススメの教材を1つ紹介したいと思います!

以前、こちらのブログで

「次のテストや入試に向けて、今のうちからガンガン英単語を覚えてもらっています!」というお話をしました。

https://sakura-yobiko.com/次のテストに向けて、動き出した塾生たち!/

英単語は、定期テストでも入試でも本当に重要になってくるもので、高校生・大学生になっても付き合っていくものになります。

そんな英単語を覚えるのにオススメなのが、

『短文で覚える英単語1900』(文英堂)です!

こちらの教材のオススメポイントは、

タイトルにもある通り、「単語を短文の中で覚えられる!」というところです。

つまり、単語の意味と使い方をセットで覚えられるようになっているんです!

そのページで覚えるべき4個から6個程度の単語が、1つの短文の中に出てくるようになっています。

一個一個単語を覚えていくにしても、

「実際にこの単語がどうやって文の中に出てくるんだろう」というイメージがなかなか掴みにくいですよね。

この教材では、短文の中でその単語がどのように使われているのかを知りながら覚えていくことができるようになっています。

また、短文の中に出てきた文法に関する解説も載っています。

単語として覚えるだけでなく、文法も一緒に覚えていけるようになっているので、頭にも残りやすいと思います!

英単語を覚える時間を確保できる今。

定期テストでも入試でも、カギを握ってくる単語の勉強にぴったりの教材です!

ぜひ参考にしてみてください!

●さくら予備校では、現在キャンペーンを実施中です!詳細につきましては、こちらの記事をぜひご覧ください!

↓↓↓↓↓↓

https://sakura-yobiko.com/「今から始める、遅れたところを取り戻そうキャ/

●オンラインでの学習管理も、ご好評につき継続中です!詳細はこちらから!

↓↓↓↓↓↓

https://sakura-yobiko.com/双方向のオンライン授業だけでなく、学習定着、/

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次