まさに「継続は力なり」!

テストが近づいてきて、中3生は全体授業を行う機会が増えてきました。

その中で、塾長から「どんなことでも継続することが大事なんだ」という話がありました。

勉強でもスポーツでもそうですが、自分の目標に向けて「何かやろう!」「しっかりやろう!」「毎日これをやろう!」とエンジンがかかっても、

2、3日経つと、パワーが弱まりやめてしまったり、中途半端になったりすることが多く、そのパワーをずっと継続させることはなかなか難しいですよね。

しかしながら、「継続は力なり」という言葉があるように、

今は実力不足であったとしても、挫けずに努力を積み重ねていけば、自分の目標を達成することができると思います。

また、地味で面白くない暗記等でも、地道に積み重ねていけばやがて大きな実力となり、最終的には自分自身を助けてくれる武器になります。

これも、継続していているからこそ、武器になるんです。

どちらの意味においても、継続することは大切で、自分自身を強くし、未来を創る武器になるんです。

本気の勉強を継続できるかどうか、自分で決めた目標に向かって努力し続けられるかどうか。

残り約2週間。早い学校では残り1週間。ここが勝負時です!

さくら予備校は、一人一人を全力でサポートしていきます!

一つずつ丁寧に、確実に、取り組んでいきましょう!

●体験授業等のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次