テスト直しは今週中に仕上げるのがベスト!

さて、今週はテストが続々と返却されています。

勉強を正しくコツコツと積み重ねてきた子達は、その結果が点数にも良く表れています!よく頑張りました!

テスト返却が終われば、次に向けて動き出す時期になります。

スタートダッシュが速ければ速いほど、それだけ点数にも反映されていきます。

今日早速、来週からの勉強のスケジュールを考え、ペースを作り始めている子や、来週からの自習の予定を相談する子もいるなど、早速行動に移せているなと感じました。

来週から、2学期期末テストに向けて突き進んでいくために、今週中にきっちり仕上げておくべきは「テスト直し」です。

各教科、テスト直しの内容は異なりますが、取り組み度は成績評価にしっかり反映されてきます。

中には、「こういう風にノートにテスト直しをした人には、この評価をつけるよ」と明確に伝えられている教科もあるようです。

「来週末まで」など、余裕をもった締切であっても、今週中に仕上げておくと、来週がスタートしたと同時にテスト勉強も始められるので、

この週末は踏ん張って、テスト直しに真剣に取り組むことをオススメします!

ただ闇雲に、とりあえずやっつけ仕事のように取り組むのではなく、ミスがあった部分はきちんと理解し、ミスをどう防いでいくかを考えながら取り組むことが大切です。

今回のテストを自分なりに総括し、次に繋げていけるよう、一つ一つ丁寧に取り組んでいきましょう!

●体験授業等のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次