確認テスト実施中!

10月最後の週ということで、塾の方では数学と英語の確認テストを実施しています!

毎月末行うもので、予習を進めた部分がどの程度理解できているかをチェックし、個人個人の間違いやすい問題の傾向・学年全体としての間違えやすい問題の傾向を分析していきます。

分析した後は、間違えやすい問題を攻略していくために、さくら予備校メソッドを使って点数アップに繋げていきます!

確認テストでも、定期テストや入試を意識した時間設定で、「確実に解ける問題から取り組む・ペース配分を考えながら取り組む」という2点を意識してもらっています。

時間が足りなくて最後までできなかった、ペース配分を間違えたことで本来できる問題もできなかったという事態を防ぐために、

練習の段階から、本番を意識できる環境で取り組んでもらいっています!

日々の積み重ねがあってこそ、大事な本番で最高の結果に繋がっていきます。

「練習は本番のように、本番は練習のように」の意識で、テストに向けて頑張っていきましょう!

●体験授業等のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム、お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次