ノートとファイルを1つにまとめるスグレモノ!

さて、学校の授業では、先生が板書したものを自分のノートに写していくスタイルの授業もあれば、配布されたプリントに書き込んでいくスタイルの授業もありますよね。

中には、単元によってノートに書く・プリントに書き込むを使い分けている場合なんかもあります。

そして、小テストや提出用のプリントなど、1つの教科の中でも様々なプリントやノートを駆使する必要があり、管理も難しいですよね。

「今日提出するはずのプリントどこいったかな」

「授業用のプリント、ノートに挟んでおいたはずなのに」

なんていう事態が起きることも。

これを防ぐためにオススメしたいのがコクヨの「キャンパスカバーノート」(税抜460円)です!

こちら、ノートとクリアファイルが一体になっている商品になっているんです。

ノートのページがなくなったら、新しいノートに取り替えることもできるので、長く使うことができます!

クリアファイルの部分も、ポケットが3つに分かれているので、「授業プリント用」・「提出物用」・「返却された小テスト」という風に用途を分けておくことも可能なんです。

しっかりと「何を・」どこに入れておくか」を決めて分けておくことで、常に整頓された状態を保ち、プリント行方不明事件を防ぐことができます。

そして何より、ノートとプリント類を一緒に保管しておくことができるのがポイントです。

A4サイズなので、プリントを折らずにしまっておくこともできますので、プリント内容も確認しやすいのです😀

テスト前でも授業内容を確認しやすく、いちいち探すという手間を省くことができます!

カラーバリエーションも豊富なので、各教科1つずつ色を分けておくのもわかりやすいと思います!

ノートやプリントの保管が苦手、いつもプリントがなくなりがちな方にはオススメです😀

ぜひご活用ください!

●無料体験授業のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次