学年末テスト前の学校のワーク点検日決定!

さて、早くも学年末テスト前学校のワーク点検日が決定しました!

学年末テストは、中1・2年生と中3生ではテストの時期が異なるため、学年別に点検日を設定しています。

テストが1月の中旬にある中3生は、1回目が12月17日・18日、2回目が12月24日・25日となっています。

そして、テストが2月にある中1・中2生は、1回目が1月28日・29日、2回目が2月4・5日となっています。

毎回、テストの2週間前には学校のワークを点検を行っております!

ワークに早めに取り組み、苦手な部分を集中的に演習していけるようにしていくことが重要になってきます。

すでに学校のワークを進めている子もおり、早めに取り掛かるという習慣がついいてきました。

ワーク点検は、学校で進んだ範囲までをしっかり解き、丸付けをもれなく行っているか、さらに間違えたところは解きなおしをしているかどうかまで細かくチェックしていきます!

点検日までにしっかり進め、力をつけていきましょう!

点検日当日はーワークをお忘れなく!

●無料体験授業、冬期講習のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次