新年、あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

今年も、さくら予備校をよろしくお願いいたします。

今日は元日ですね。年が明け、2021年がスタートしました!

「元日」は、一年の一番初めの日であり、「年の初めを祝う」国民の祝日ですね。

年神様をお迎えし、無病息災や豊作を願って神社を参拝するという行事と考えられています。

ちなみに、「元日」と「元旦」それぞれにしっかりとした意味があるんです。

「元日」は1月1日を意味するのに対し、「元旦」は1月1日の朝のことを指します。

今日は、非常に気温が低くなっていますので、温かくしてお過ごしください☺

さて、新年が始まり、特に今月は中3生の学年末テストや入試に突入する大事な月です。

受験生の皆さん、

なかなか大変な状況ではありますが、受験生のみんなは「自分の目標を達成する」そのために、全力になれる子たちだと思います。

さくら予備校は今年も全力で一人一人をサポートします。

皆さんにとって2021年がいい年になるといいですね!

一緒に頑張っていきましょう!

さらなる飛躍の年になるように、新年もはりきって元気よくいきましょう!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次