今日から中3生の学年末テストがスタートしました!

さて、今日からついに、中3生の学年末テストが始まりました。

皆さん、オンラインでの自習も活用しながら、みっちり勉強に取り組んできました。

テストの近辺は、当日しっかりと持っている実力を発揮できるように、早めに寝て体調を整えていくことが大切です。

今まで積み重ねてきた勉強の成果を、惜しみなく出すことができるコンディション作りを、心がけましょう☺

そして、テスト当日は、「できる問題から確実に解いていく」ことが鉄則です。

常に、塾の授業の中でも時間を測り、時間内に正確に解く練習をしてきました。

まずはできる問題から取り組み、時間がかかりそうな問題は、後からじっくり解くという習慣もついてききたと思います。

当日、「時間がなくてできるはずのところも解けなかった」というもったいない事態を防いでいくために、まずはできるところから取り組み、確実に点数を取っていきましょう!

中3生は、中学校生活最後の定期テストです。

焦らず落ち着いて、頑張っておいで!!

●さくら予備校の無料体験授業・冬期講習のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次