自習の中でも「時間」を意識しよう!

さて、さくら予備校では平日毎日オンライン自習室を開放中です!

入試に向けて勉強する中3生を中心に、毎日オンラインでの自習室を活用する人が増えています。

このオンライン自習室では、わからない部分を質問する機会もあり、勉強の内容について相談することも可能になっていますので、どんどん活用してください!

さて、この自習中にも意識してほしいいことは、「時間」です。

問題を解く時間、1教科にかける時間ともに意識することが重要です。

過去問を解く場合でも、塾と同じように時間を計測して取り組み、時間内に解く練習を自習の中でも積み重ねていけるといいですね!

また、自習中にずっと同じ教科に取り組むよりも、時間を分けて、

「○時から○時は数学のこのページまでをできるようにしよう」というように進めていくといいと思います!

オンラインの自習室でも、適宜声をかけて、進捗の確認や勉強内容の確認を行っております。

一人一人に合わせて、「この時間はこの教科のこの部分をやるといいね」などアドバイスも行っておりますので、ぜひご活用ください!

時間の意識を忘れずに、自習も頑張っていきましょう!

●さくら予備校の無料体験授業・新学年準備講座のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次