中高生の皆さんにオススメの、「丈夫な付箋」をご紹介します!

さて、昨日は「1本で2役のペン」をご紹介しました!

本日は「筆箱に1つ入れておきたい、丈夫なフィルム付箋」をご紹介したいと思います☺

中高生の皆さんは、授業や自宅での勉強の時に「付箋」を使う機会が多いのではないでしょうか。

ポイントとなる部分や、後から復習したい・解き直したい問題、メモを書いて貼っておきたい部分など、様々な用途があると思います。

実際に、塾生の筆箱にも付箋セットが入っているのをよく見かけます。みんな上手に活用してくれています。

付箋は、破れにくく、時間がたってもボロボロにならない丈夫なものがいいですよね。

それを実現する付箋がこちら!

「ポスト・イット ジョーブ 透明スリム見出し」です!

あの有名な「ポストイット」シリーズの商品で、皆さんも一度は見たことある商品かもしれません。

今回は、紙のタイプの付箋ではなくフィルムタイプのものを紹介します!

こちらの商品の最大の特徴は「丈夫で破れにくい」ということです。

商品名にも「ジョーブ」と入っているだけあって、ぐちゃぐちゃになったり、時間がたって破れてくるということを防いでくれます。

私も高校生の時に、必ず筆箱に入れていて、付箋はいつもこのタイプを使っていました。

そして、丈夫なだけではなく、この付箋の上から文字を書くこともできるのもポイントです。

メモを残しておきたいときや、学校の先生の話の中で出てきたポイントを書いて残しておきたいときなどにも活用することができます!

そして、フィルムタイプで半透明に貼っているため、文字の上から貼っても文字が隠れることがないのです!

マーカーペン代わりに使うこともできますね。

1枚ずつ取り出せるため、糊の部分がはがれて筆箱の中でバラバラになることもないため、きれいなまま使用することができます!

様々な場面で使う付箋、ぜひこちらの付箋を活用してみてくださいね☺

昨日・今日と2日にわたって、新学期にオススメの文房具をご紹介しました!

文房具を買いに行く際は、ぜひ参考にしてみてください。

●さくら予備校の無料体験授業のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次