2021年のゴールデンウイーク、「集中力を続かせたい」方にオススメのシャープペン!

さて本日は、ゴールデンウィーク中の勉強にぴったりの文房具をご紹介したいと思います!

4月も終わりに近づき、

5月は、中高生の皆さんにとって新学年最初の定期テストが行われます。

テスト向けて、このゴールデンウィークにも勉強をコツコツ頑張っていると思います!

勉強する時に欠かせないのが、シャープペンシル。

長い時間勉強していても疲れにくい、ストレスの少ないものが理想的。

そこで今日紹介したいのは、こちら!!

三菱鉛筆の「ユニ アルファゲル スイッチ」です!

見た目もカラフルでスタイリッシュな感じがしてかっこいい!

こちらのシャープペンは、

①手が疲れにくい、柔らかいゲルグリップが特徴の「ユニ アルファゲル」

②大人気の「クルトガ」(芯が回って細い字が書き続けられる)の機能

が合わさったハイブリッドシャープペンシルなのです!

簡単に言うと、手にやさしいグリップとクルトガの機能を搭載したシャープペン!ということです。

しかも、クルトガの機能を「オン」にするか「オフ」にするかを変えられるようになっており、使う場面によって切り替えが可能に!!

(商品名にも「スイッチ」と入っているんです☺)

例えば、授業ノートを書くときや、提出するプリントなどを書く場面には、芯が回ってとがり続ける「クルトガモード」のまま活用し、

問題演習や暗記をするときなど、文字の太さや濃さなど関係なしに、早く文字を書きたい場面では「クルトガモード」をオフにして芯が回るのを気にせず活用できます!

こちらの商品、「疲れにくさ」と「書き心地のよさ」を兼ね揃えた素晴らしいシャープペンシルになっています。

「集中力が続く」というキャッチコピーがついている商品でもあるので、

長い時間勉強をするぞ!というゴールデンウィークにもぴったりだと思います!

ぜひこちらも参考にして、頑張っていきましょう!

●ゴールデンウィーク中のお問い合わせは、さくら予備校の公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォームよりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次