中学生・高校生の皆さん、蛍光ペンは「速乾性の高いタイプがオススメです!

さて、中高生の皆さん。

筆箱の中に最低でも1本は「蛍光ペン」入っていませんか?

人によっては、使う場面ごとに色を分けたりして2・3本入っているかもしれませんが、少なくとも1本は持っていると思います。

授業中に教科書のポイントに線を引いたり、間違えやすい問題に印をつけておくために使ったりと、活用場面はかなり多いと思います。

蛍光ペンは機能性に富んだものから、色味に富んだものまで本当に様々発売されています。

では、その中でも中学生・高校生の皆さんが勉強する時に使いやすいものはどれか、ですよね。

今日ご紹介するのは、三菱鉛筆の「プロパス・ウインドウ クイックドライ」(143円)です!

「クイックドライ」という名前の通り、「速乾性」の高さがウリの商品となっております。

教科書はの紙質は、ノートやプリントの紙質とは異なり、ツルっとしたツヤのある紙質なのが特徴ですよね。

教科書に蛍光ペンで線を引くと、乾くのに時間がかかり、乾かないうちにページをめくってしまって色が移ってしまったり、教科書や手が汚れてしまったりすること、ありますよね。

しかし!!

こちらの蛍光ペンは、教科書のようなツヤのあるタイプの紙でも速乾!!というのが強みなんです。

インクの乾燥時間が従来品の3分の1以下に短縮されており、手や紙を汚すことなくきれいに線を引くことができます。

またペン先には、通称「窓」といわれる部分があり、ラインを引きながら教科書やノートの文字が見えるため、ずれたりはみ出したりせずに正確に線を引くことを助けてくれます!

授業中や自宅での勉強中には、速乾性の高いこちらの蛍光ペンがオススメ!

勉強のはかどりをサポートしてくれるものだと思うので、ぜひご活用ください☺

●さくら予備校の無料体験授業のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

●さくら予備校公式LINE、リニューアルしました!こちらも是非ご覧ください☺

https://sakura-yobiko.com/%E5%80%8B%E5%88%A5%E6%8C%87%E5%B0%8E%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E4%BA%88%E5%82%99%E6%A0%A1%E3%81%AE%E5%85%AC%E5%BC%8Fline%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A/

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次