授業プリントをきれいに貼れる、中学生・高校生にオススメのノート!

こんにちは!

昨日の雨も上がり、今日はいいお天気でしたね!

今日は久しぶりに、さくら予備校の名物である、市販教材の紹介と文房具の紹介。

今回は、色々考えましたが、文房具の紹介をしていきたいと思います。

塾視点ならではの内容になっており、全国のブログ読者の方からも、コメントをいただくこともある、文房具の紹介ブログです。

さぁ、今日は、中学生・高校生の皆さんにオススメしたいノートをご紹介します。

最近学校の授業で、先生が作成してくれたプリントを使うという場合、ありますよね。

プリントを貼ってさらに補足内容を書き足したり、 ノート提出時にそのプリントを貼ったり、 プリントとノートを併用して使うこともあると思います。

・プリントを貼る際、折ってぐちゃぐちゃになって、後から見る時に使いにくい!

・きれいに保管するのが難しい!

など、悩みもあるのではないかと思うのです。

そこでご紹介したいのが、

コクヨの「キャンパスノート(プリント貼り付け用)」!!

一見、通常のキャンパスノートと変わりない感じですよね。

こちらのノートの特徴は、「プリントを切らずにそのまま貼れる、少し大きめサイズ」なのです!

B5サイズのプリントがそのまま貼れるようになっており、きれいなノート作りをサポートしてくれるものになっています。

しかも、プリントを貼るだけでなく、板書された内容を書き写す際に便利な「ドット入り罫線」タイプにもなっているのです。

ドットに合わせて文字や図を書くことができるので、中学1年生のお子様などでも使いやすいと思います!

以前、こちらのブログでもお話させていただいたのですが、授業用や自主学習用ノートは、キャンパスノートが一番使いやすいと思います。

今回は、

・授業でプリントをノートに貼らないといけない

・プリントをノートに貼って、関連情報や補足情報を書き込みたい

・きれいにプリントを保管したい

という中学生・高校生の皆さんにオススメのキャンパスノートをご紹介しました!

ぜひご活用ください☺

●さくら予備校の無料体験授業・夏期講習に関するお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次