テスト勉強でも大活躍、修正テープはこれがおすすめ!

こんにちは。

名古屋市緑区の個別指導さくら予備校の佐藤です。

10月がスタートし、過ごしやすい気候になってきましたね。

今週から中間テストが始まる学校もあり、テストに向けて準備が進んでいます。

さて今日は、そんなテスト勉強の時にも大活躍の最新文房具をご紹介したいと思います!

塾で生徒が勉強している様子を見ていて、使う機会が意外と多いなぁと感じるのが

「修正テープ」です。

例えば、学校のワークで間違えた問題で、正しい途中式や語句を書くとき。

ノートをまとめていて重要な語句を強調させたいときにカラーボールペンを使いますよね。

そこで書き間違えたときに、「修正テープ」は非常に便利です。

そんな修正テープ、ノートに使うときの一つの難点が、

「ノートの罫線」がテープで消えてしまうことです。

修正テープの幅ってなかなかわかりにくく、どの角度で使えば消したい文字だけ消せるのかというのが悩ましいところなのです。

(私が学生の時は、そう思ってました。)

そこで!!

今回ご紹介したい、最新修正テープ!!

コクヨの「ノートのための修正テープ」です。

このブログでもたびたびご紹介している「キャンパスノート」を作っているコクヨさんの商品なので、

ノートのことを本当によく考えている修正テープなのです。

こちらの商品の最大の特徴は、

ノートの幅に合わせたテープ幅であること!!

ノートの罫線(A・B)にあっているので、線を消すことなくピッタリと消したい部分を消すことができるのです。

自分が使っているノートの幅に合わせてお使いいただけます。

そして、もう一つ。

細かいことなのですがいいなと思うポイントは、

キャンパスノートに合わせたテープ色なのです。

こちら、商品のホームページに載っていたものを引用させていただいたのですが、

これだけノートに馴染んで綺麗に保つことができるのです。

今日は、テスト勉強でも大活躍の最新商品である修正テープをご紹介しました。

サイズもコンパクトで、消しやすく、勉強時にも使いやすいこちらの修正テープ。

ぜひ、ご活用ください!

それでは!

●無料体験の申し込みは、塾のホームページのお問い合わせフォームよりお願いします。

[blogcard url=”https://sakura-yobiko.com/contact/”]

その他、LINE、お電話でも無料体験を受け付けています。

公式LINEはこちら!

↓↓↓↓

https://lin.ee/d81wkSF

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次