英語の勉強のコツがわかったと言った中学生

左京山、鳴海、有松地区のみなさま

こんにちは。

緑区、左京山駅近くの学習塾個別指導さくら予備校の塾長です。

さて、今日は保護者と生徒に許可をとって、ある中学生のことを紹介します。

この中学生、塾に入る前の英語のテストの点数は、40点台〜50点台を推移していた生徒です。

苦手なのは、英単語を覚えること ( ;∀;)

数学の授業は、元気ハツラツなのに(CM思い出したかな?笑)

英語になると、人が変わったようにテンション下がりまくり (( _ _ ))..zzzZZ

というところからのスタートでした。

が、今回の2学期の中間テストはなんと、

94点!

その生徒は僕に言いました。

先生!英語の勉強のコツがわかった気がする。♪( ´θ`)ノ

ここで、大事なことを。

本人は、コツがわかったと言っていますが、コツというのは基礎・基本の延長線上にあるものです。

いきなり、現れるものではありません。

ポイントは、何度も何度も繰り返すこと。

言語系の教科なので、繰り返しは必須です。

それを、ていねいにやってきた結果なんです。

もちろん、ただ繰り返すだけじゃないんですけど、その辺はノウハウなので m(_ _)m

コツというものが、あるかないかと言われれば、確かにそれは存在はします。

しかし、何度も言いますが、あくまでもコツは基本の延長線上にあるものです。

その、基礎・基本を大事に勉強をしてくれた結果だと思います。

テストよく頑張ったね。

次も頑張ろう!

さて、そろそろお時間になりました。

また明日。

●無料体験の申し込みは、塾のホームページのお問い合わせフォームよりお願いします。

[blogcard url=”https://sakura-yobiko.com/contact/”]

その他、LINE、お電話でも無料体験を受け付けています。

公式LINEはこちら!

↓↓↓↓

https://lin.ee/d81wkSF

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
緑区の個別指導さくら予備校|桜台高校ボーダー|鳴海高校ボーダー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次