英語の復習時にオススメの「意味順ノート」とは?

こんにちは。

名古屋市緑区の学習塾さくら予備校の佐藤です。

今日は、日曜日ということで、久しぶりにおすすめの文房具をご紹介したいと思います!

以前に、こちらのブログでも紹介したことがあるのですが、この時期だからこそ再びお話ししていきます。

というのも、12月に入って冬期講習がスタートしました。

そして、今月末からは冬休みが始まり、復習のチャンス!

ということで、今日は英語の復習時に使える、英語のノートをご紹介します!

それがこちら。

日本ノート株式会社の「意味順ノート」です!

こちらのノートは、京都大学の教授が監修しているノートであることでも有名なんです。

このノート最大の特徴が、こちら。

ノートの上部に「だれが」「する・です」「だれ」「なに」「どこ」「いつ」という言葉が書いてあります。

この文字があることによって、英語の文法問題を解くとき重要な語順を、常に意識することができ、

日本語と英語の語順の違いが、よりわかりやすくなると思います。

英作文や、並び替え問題で迷うことなく解くことをサポートし、語順を定着させていくことに繋がります。

復習を行うチャンスであるこの時期に、ぜひご活用ください!

それでは。

●保護者説明会の詳細はこちらを読んでいただき、ご予約をお願いします。

[blogcard url=”https://sakura-yobiko.com/?page_id=6846″]

●数学と英語を得意にする無料体験 80分×4回のご予約はこちらから

[blogcard url=”https://sakura-yobiko.com/contact/”]

その他、LINE、お電話でも無料体験を受け付けています。

公式LINEはこちら!

↓↓↓↓

https://lin.ee/d81wkSF

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次