文房具屋さん大賞2022でアイデア賞に輝いたシャープペンとは?|緑区の個別指導塾さくら予備校

こんにちは。

 

名古屋市緑区の個別指導塾さくら予備校の佐藤です。

 

さて、今日は新学年への準備期間に入ってきたということで、久しぶりに文房具についてのお話をしていきたいと思います。

 

今年2月に、「文房具屋さん大賞2022」が発表されました。

 

「文房具屋さん大賞」を初めて聞く方ももいると思うので、少し説明しておきます。

 

この賞は、2013年からスタートしたもので、全国の有名文房具店12社から、“文房具のプロ”である売り場の店員さんを審査員として迎え、ここ1年で新発売された商品の中から「自腹でも買いたい!」という文具を厳正に審査。その“現場の声”をもとに、最高の逸品を表彰するのが『文房具屋さん大賞』です。

 

ナンバーワン文房具である「大賞」のほかに、「デザイン賞」「機能賞」「アイデア賞」、そして「書く・消す」「収納」「伝える・残す」「つける・留める・切る」の「部門賞」などがあります。

 

今年で10周年を迎え、毎年関連の本も出版される、映えある賞なのです!

 

今日は、この中の「アイデア賞」に選ばれた、中高生の皆さんにオススメのシャープペンをご紹介いたします。

 

では、早速見ていきましょう。

 

「アイデア賞」に選ばれたのは、パイロットの「ドクターグリップ CLプレイバランス」です。

 

色のバリエーションもあってかっこいいシャープペンですよね。

 

一見、これまでのドクターグリップシリーズと同じように見えるのですが、最大の特徴があるんです。

 

それは、自分が持ちやすいように重量・重心バランスを調節できるということです。

 

ドクターグリップの特徴である手に優しく疲れにくいグリップ(持つ部分の柔らかいゴム)はそのままなのですが、

 

このように、その中のゴムや金属の数を調整することができるのです。

 

重心が下寄りの方が書きやすい、真ん中にある方が書きやすい、少し軽めの方が書きやすいなど、一人一人手の大きさが違うので、持ちやすい・書きやすいと感じるバランスも異なりますよね。

 

持ちやすいバランスを調整して、疲れにくく書きやすい自分だけのシャープペンを作ることができます。

 

また、ドクターグリップのもう一つの特徴である、振るだけで芯が出る「フレフレ機能」もそのままなので、より書きやすさ・持ちやすさに磨きがかかったシャープペンとなっております。

 

さすが「デザイン賞」に輝いた文房具なだけありますね。

 

勉強時間が増える春休みや、4月からの新学年に向けて、自分に合ったシャープペンを用意するのもおすすめです!

 

今日は、中高生の皆さんにおすすめのシャープペン「ドクターグリップ CLプレイバランス」をご紹介しました。

 

文房具屋さん大賞2022に選ばれた文房具で他にもオススメしたいものがあるので、また後日お話しします(^ ^)

 

みなさん、ぜひご活用ください。

 

それでは!

 

●2教科選べる君だけの特別無料講座!新学年からスタートダッシュをしよう!

90分×3回無料のご予約はこちらから

[blogcard url=”https://sakura-yobiko.com/contact/”]

 

●愛知県の高校入試情報はこちらから!

↓↓↓↓

https://sakura-yobiko.com/愛知県高校入試情報/

 

●個別学習相談会の詳細はこちらを読んでいただき、ご予約をお願いします。

[blogcard url=”https://sakura-yobiko.com/保護者説明会-入試日程の変更で今からやってお/”]

 

その他、LINE、お電話でも無料体験を受け付けています。 公式LINEはこちら!

↓↓↓↓

https://lin.ee/d81wkSF

 

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次