2学期中間テスト対策授業の予約はこちらから! 詳細はこちら

豊明高校の合格ボーダーラインと学校情報|緑区の個別指導さくら予備校

名古屋市緑区の鳴海、左京山、有松の塾、個別指導さくら予備校の塾長です。

さて今日はこちらの学校をご紹介していきたいと思います。

愛知県立豊明高校です。

愛知県豊明市にある高校で、高校周辺は田畑が多く、非常に落ち着いた環境にある高校です。

夜は暗いので、防犯対策をしっかりしましょうね。

これは、僕のイメージですが、運動系の部活は昔の体育会系をイメージしてくれればいいと思います。

では早速、豊明高校について詳しくお話していきます。

愛知県立豊明高校情報|愛知県公立公庫受験専門塾個別指導さくら予備校
目次

高校へのアクセス

<所在地>
豊明市沓掛町海老池10

<交通アクセス>
・名鉄バス:「二村台7丁目」下車、徒歩約17分
「下高根」下車、徒歩7分

豊明高校の偏差値

46

大学受験

国公立      学年一桁はマスト!できれば5位まで!

地元有名私立   学年10番台前半は維持しましょう!

総合型選抜    平均評定〇〇 ←塾は把握していますが、これはここでは言えません。

総合型選抜を目指す生徒は、一年生の1学期からの内申が重要です。しっかり頑張って下さい。

豊明高校の大学合格実績

過去の大学合格実績のリンクを貼っておきますので、進学先等はぜひこちらをご覧ください。

http://www.toyoake-hs.jp/schoolinfo/sinro_jisseki/

類型選択

1年生は、全体で共通の教科・科目を学習します。

2年生で文系・理系に分かれます。

そして、3年生で文系は「文Ⅰ」「文Ⅱ」に、理系は「理Ⅰ」「理Ⅱ」に分かれ、進路目標に応じた効果的な授業科目となっています。

「文Ⅰ」:私立大学文系、短期大学、看護・医療系、専門学校、就職など

「文Ⅱ」:国公立大学文系がメイン、私立大学文系、短期大学、看護・医療系

「理Ⅰ」:私立大学理系、専門学校、就職

「理Ⅱ」:国公立大学理系がメイン、私立大学理系

教育課程・学校の雰囲気

豊明高校では、学習習慣を定着させるため、「予習→授業→復習」の学習サイクルの確立を行っています。

そして、学力に応じた少人数での展開授業(国語・英語・数学)も特徴的です。

部活動

*高校のホームページ参照

<運動部>

・バレーボール部

・バスケットボール部

・バドミントン部

・卓球部:県大会出場経験あり!

・陸上競技部:全国大会出場!

・硬式野球部

・サッカー部:県大会出場経験あり!

・ラグビー部

・ハンドボール部

・硬式テニス部

・剣道部

・弓道部

・水泳部

・チアリーディング部

<文化部>

・吹奏楽部

・美術・写真部

・イラストレーション部:全国大会出場!

・天文科学部

・茶華道部

学校行事

主な行事は、

9月:学校祭(文化祭・体育祭:一般公開なし)

3月:球技大会(2日間)

という内容になっています。

文化祭は、ステージ発表や教室発表、バンド演奏などの有志発表があり、盛り上がるイベントの一つです。

体育祭は、校では縦割りのブロックで勝負を競い、学年の枠を越えた交流をしているそうで、こちらも大いに盛り上がるイベントとなっています!

豊明高校の合格ボーダーライン

内申 25

当日点 46

豊明高校の体験入学の日程

さて、今回は愛知県立豊明高校についてお話ししました。

愛知県立豊明高校の体験入学に関してですが、2022年10月15日(土)に実施される予定になっています。
申し込み方法や期限は、各中学校に配布されている用紙等をご確認ください!

それでは!

豊明高校のことでのご相談や、体験授業のご予約は下記のお問合せフォームからお願いいたします。

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせページにアクセスしていただきありがとうございます。さくら予備校では、無料体験授業と個別学習相談会を専用のフォームで受け付けております。その他、WEB...

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
豊明高校最新情報

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次
閉じる