2学期中間テスト対策授業の予約はこちらから! 詳細はこちら

新時代の若者と一緒に塾長は走り抜けるぜぃ!

こんにちは。

緑区の学習塾個別指導さくら予備校の塾長です。

今日のブログタイトル見て、んんんん?なんだ??ってなりましたかね笑

最近の話なんですが、塾の前を掃除していたら、声をかけられたんです・・・

新時代の若者とともに|緑区の個別指導塾さくら予備校
新時代の若者とともに|緑区の個別指導塾さくら予備校

先生〜〜〜

声でか!!!って思いながら、振り返ると、全く見覚えのない女子。。。

えっ???ってなって、こんにちはーーーと、軽く会釈すると、もう!やめてよ!!先生!!

なんと、大学生になった塾の卒業生だったのだ笑

これ、年に何回かあるんですよね。社会人になった子に声かけられた時は、マスクをして化粧、そしてスーツ姿、そして夜なので、あっ、どうも。。どなたですか?みたいになっちゃう。

そのたびに、私です!!!!!とか俺俺俺俺俺!!!!!と言われ、毎回怒られます。笑

覚えてないんかい!!!!ってなるかもしれませんが、女子は特に、髪の毛の色変わって、化粧して、マスクしていていると、もうわからないですよね。。

会うたびにみんなが言ってくれるのは、

先生は見た目、全然変わらないですよね〜〜〜

おおお、そうか!ふふーーんと気分も良くなり、今日もがんばるぜぃ〜っと思わせてくれますね。

みんな、お世辞がうまくなったんだな笑

おっと、、そうだった。

ちなみに、僕は、塾内では26歳ということになっているんです。

その時の生徒の反応が、、もう、苦笑いなんですよね笑

そんなわけないやん・・という生徒の顔が面白い笑

改めて言っておきます。僕は永遠の26歳なんです (*´ω`*)

ほんとうは、何歳なのでしょうか?笑

さて、さくら予備校では、授業終わりに生徒一人ひとりと私塾長がお話しをするのですが、そこで、その日の授業の理解度の再確認をするんです。

この問題、できてるね。どうやって答えを導き出したの?

ここ、間違えとるやないかい!いいか?ここは、こうやって考えるんだ。

などなど。

一通り、授業内容の話と今後の課題の確認を終えたあとで、学校での様子や部活やっているいる子は部活の話、そして、ドラマ、音楽、映画、たまに恋愛などなど、いろんな話をしてくれます。

いやーでも、やっぱり学生はパワーがありますよね。

若い子のマシンガントークは聞いていて面白い!

僕も、そのパワーに負けないように、むしろ凌駕するくらいのパワーとエネルギーで、毎日の授業はもちろん!授業終わりの生徒とのお話しも楽しんでいます。

僕は、思うんです。

あーーこの先生楽しそうだな。この先生めちゃくちゃ元気だな!

大人が子どもたちに、そういう姿を見せていくことは、僕はすごく大切なことなのではないかと。

もっと、大人が元気を見せないと!もっと、大人が子どもたちに希望を見せないと!

あーーーー大人になりたくないな〜

って、若い時に思った理由はなんだろうって考えた時に、

めちゃくちゃ楽しそうにしている人もいたけど、大人って大変そうだな〜という印象というか、なんか、大人から出てくる話ってネガティブな話が多かった記憶があるんだよね。

大人から出てくる言葉は、学生っていいよねーー世の中そんなに甘くねーーよ。ただそれだけ。

僕は真逆のことを生徒に話をしています。

小学生よりも中学生。中学生よりも高校生。高校生よりも大学生。大学生よりも社会人。社会人になれば、20代より30代。30台より40代。40代より50代。

その方が、楽しいに決まっているじゃないか!

と、教えています。

〇〇の時はよかった。

と、言うのは、90歳くらいになってからでええねん!

まずは、今をしっかりとやろうぜ!

そんなことを、日々教えながら、

新時代の若者たちと共に、一緒に走り抜けますぜぃ!

今日は、ゴリゴリの雑談になってしまいましたね (*´∀`*)

それでは、お時間となりました。

また明日。

90分✕3回の無料体験授業の予約はこちらから!

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせページにアクセスしていただきありがとうございます。さくら予備校では、無料体験授業と個別学習相談会を専用のフォームで受け付けております。その他、WEB...

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
新時代の若者とともに|緑区の個別指導塾さくら予備校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次
閉じる