春の個別入塾説明会の予約はこちらから! 詳細はこちら

さくら予備校の卒業生からうれしいコメントをもらいました!

こんにちは。

最近、自転車通勤にして、筋肉痛でバキバキの塾長です。

さて、今日は、

さくら予備校の卒業生からのコメントを紹介しようと思います。

ちょっと、

いや、

めちゃくちゃ照れるけど載せていきたいと思います。

年末のお忙しい時期だとは思いますが、

お時間あったら読んでください (*^^*)

私は、さくら予備校で約10年お世話になりました。

小学校6年生の頃から高校3年生までは生徒としてさくら予備校に通い、大学の4年間は講師として勤務していました。

そして今は、さくら予備校で学んだことを活かしながら小学校の教員として働いています。

生徒として塾に通っていた頃を思い返すと、塾長は様々な面で私をサポートしてくださいました。

朝早くから夜遅くまで、勉強している中でわからない部分は、しっかり納得するまで何度も教えてくださったことはもちろん、

一人ひとりに寄り添った声かけをしてくれました。

私が中学生の時、部活動と勉強の両立や進路について悩んだ時がありました。

その時、普段との変化にいち早く気づき、じっくりと話を聞いてくださり、

自分に自信をくれる言葉をたくさんかけてくださったおかげで、志望校に無事合格することができました。

大学受験の前には、不安と緊張でいっぱいだった私に、

「今まで頑張ってきたんだから、絶対に大丈夫だ」と声をかけてくださり、

その言葉で一気に緊張が解けて、試験に臨むことができました。

大学に合格した時は、一番に塾長に報告したことが、昨日のことのように思えるほど、鮮明に覚えています。

学生の間、しっかりと勉強をコツコツと頑張り、まっすぐ進んでこれたのは、塾長の言葉があったからだと強く思います。

講師として働いている頃には、「子供と向き合う」ということについて真剣に話をしてくださいました。

子供や保護者の方の気持ちにどう寄り添っていくか、どのように理解していくかということを、

そして人として大事なことを、言葉だけでなく行動でも、たくさん教えてくださいました。

その中で、自分の特性や得意なことを活かせる場所が少しずつ見えてきて、

小学校の先生として働きたい!という目標を見つけることができました。

そして、目標だった小学校の先生になった今、さくら予備校での経験は本当に大きな糧になっています。

生徒として塾長から学んだこと・講師として塾長から学んだことの両面を活かしながら、毎日子供たちと向き合っています。

今でも、指導に迷った時は塾長に相談しています。

塾長のように、一人一人の変化に気づき寄り添い、

生徒を正しく導けるような先生を目指して、これからも日々頑張っていきます。

塾長、約10年間、本当にお世話になりました。

大事なことをたくさん教えてくださり、本当にありがとうございました。

ほんと、嬉しいですね。

多くの卒業生が、塾に仕事帰りに寄ってくれたりしてくれるのでほんと嬉しいです。

こんなことあったね、あんなことあったねなど話したりね。

大抵、このときの塾長はこうだったとイジられるんですが・・・

なんか、覚えてくれていて嬉しいような。

照れちゃいます笑

この他にも、卒業生からコメントもらっているので、できればまた、紹介していきたいと思います。

塾長の黒田。

これからも生徒のため、地域の子ども達のために一生懸命頑張ります!

それではお時間となりました。

また明日。

さくら予備校の90分✕3回の無料体験、無料個別学習相談のお問い合わせはこちらから!

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせページにアクセスしていただきありがとうございます。さくら予備校では、無料体験授業と個別学習相談会を専用のフォームで受け付けております。その他、WEB...

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次
閉じる