めんどくさいことを全部お母さんに任せるな

こんにちは

緑区のさくら予備校の塾長です

さて

夏休みになりました

全部お母さんに任せるな!
全部お母さんに任せるな!

夏休みになると

お母さんたちは

ダラダラする子供を見る時間が増える

見るというよりも

視界に入ってくる笑

これが

親子げんかの原因になるわけだ

そりゃ

だら〜っとして

ずっとスマホやゲーム

スマホを触ってたと思ったら

今度は昼寝

これを毎日見てれば

イラッともするわな

そして

昼ごはんを作る機会も増え

お母さんたちは

毎日大変だ

さらには

お父さんに愚痴れば

うんうん

と聞いてくれるお父さんもいるだろうが

お母さんの愚痴に対して

いや、でもさ

いや、それはさ

と、話を聞いてくれないよりマシだが

ちょいちょい

反論を入れてくる

もう一度いう

聞いてくれないよりマシだが

ちょいちょい反論というか

正論というか

これ

お母さんは求めてないと思うんだよね

そして

ずっとスマホやゲームをやっている我が子

勉強しない我が子に対して

お父さんは直接子供に言わないことが多いんじゃないのかな

子供の行動に対して気になることがあれば

お母さんに

ちょっと言っておけ!

的な?

でも、お母さんにしてみれば

気になることあるなら

お前が直接言え!!!!!

めんどくさい事、言いにくいことを

ぜんぶ私に言わせるな・やらせるな!!!

だよねー

お母さんの愚痴は

反論せずに

うんうんと聞いてあげて

共感できなくてもいいから

うんうん

スマホを見ながらとかテレビを見ながら

とかじゃなく

ちゃんと目を見て

うんうん

と聞いてあげてほしい

そして

せっかくの夏休み

ぜひ

家族での会話を増やしてほしいなと思う

家族みんながそれぞれスマホを触って

会話ゼロ

ではなく

家族みんなで

会話する時間を増やしてほしい

家族での会話

まじで大事だからね

そして

子どもたちとお父さんは

お母さんに

いつもありがとう

伝えてあげて

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
全部お母さんに任せるな!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次