【生徒アンケート結果】受験生に聞いた!名古屋市緑区のさくら予備校はこんな塾で、塾長はこんな人らしい!

名古屋市緑区の塾さくら予備校の塾長です

4月も中旬になりましたね

さて

本日は生徒に書いてもらったアンケートを載せていきたいと思います

読んだけど

なんかはずかしい笑

それではどうぞ!

目次

さくら予備校のここがいい!と思うところ

定期テストの点数があがる!

定期テストや入試の分析がすごい。これがプロか〜って思った

塾に行くのが嫌だなと思ったことがない!

自習の時、自分のしたいことがあったらそのしたいことができて、何をやったらいいかわからない時は、これをやったらいいということを教えてくれる

先生のたくさんのデータや経験からこれをした方がいい、それはしなくていいなどを教えてもらって、最初は「本当かなあ」と思っていたのですが、やはり先生の言うとおりになっていって、成績は上がるし受験勉強でも成果が出てきていました!だから先生に「大丈夫」って言われると心から安心できるし、「やった方がいい」ということはやらないと!という気持ちになれます。とにかくいい塾です!

塾内で自分の実力がわかるテストがあるから、自分のダメなところがわかりやすい

定期テストも受験も、塾長が今までを踏まえて気をつけるところとかを教えてくれる

長い時間勉強ができる環境があること

受験前にすごく緊張していた時に優しく声をかけてくれたり、たくさん相談に乗ってくれる

わからないところは、自分が分かるようになるまで色々工夫しながら教えてくれる

自習の時に、1・2年生の復習をしたい時に教材を貸してくれたりテスト範囲のところのプリントをくれる

雰囲気がよく集中して勉強ができる!だから塾が楽しい!

家から近く通いやすい!

過去問が豊富で最高です!

予習が楽で、わからないところもわかりやすく教えてくれるので、スムーズに予習できるし授業が楽になる

いろんな参考書があって、おすすめの参考書を紹介してくれるので受験ですごく助かる

自分より上のレベルの人たちに囲まれて、毎日の勉強の時間がとても有意義なものになるところ

塾長が神でかっこよくて面白いところ

わからないところを丁寧に教えてくれるため、自分の不得意な分野を理解して伸びやすい

部活や得意な部分など個人に合わせているため学習のペースが掴みやすい

集団と個別が選べるため人に合わせられる

演習をしっかりおこなってくれるので、力がつきやすくテストなどでも高得点が取れる

先生が親身になってくれるため、先生と相談しながら進められる

何を勉強すればいいかを一人一人考えて教えてくれる

塾長が最高!

仲間がいることで頑張ろうと思える

本当のことを教えてくれる

がんばれ!と言ってくれるからやる気がでる

自習の時に近くにマックスバリュ左京山があるから休憩しやすい

休憩と勉強で空気が違いメリハリがある

さくら予備校の先生たちはどんな人ですか?

表現力がすごい!

よく笑う先生たちでものすごく感じがいい

塾長は面白くて授業が楽しい。自分が悩んでいるところをきちんとわかってくれていて、いつもそのことに対して自分が一番欲しい自分の不安を取り除いてくれるような言葉をくれます

塾長の授業の伏線回収が楽しみ

塾長の話はちゃんとストーリになっているのでいつどのように考えているのだろうとすごく興味がある

個別の先生たちも明るく優しく丁寧に教えてくれます

塾に来たときと帰る時、先生たちはすごく笑顔なので頑張ろうって思える!

話し方が柔らかいから話がしやすい

塾長が有名人!

塾長が面白い!

自分が何をすればいいのか迷ったとき相談したらアドバイスをたくさんしてくれる

合格した時、本気で喜んでくれる!

勉強以外のことも話したりコミュニケーションをとってくれて優しい

基本何でも教えてくれる

説明がわかりやすく親しみやすい

とても優しく頭がいい方

いつも明るくて面白い

教え方がとても上手くわかりやすい

他の先生もみんな優しくて、わからないところはないかと聞いてくれたり、分かるまで細かくわかりやすく教えてくれます!

明るくて面白い

話しやすいので質問をたくさんできるし、塾にもっと行きたくなる

生徒一人一人の個性とか、今いる位置(学力)とかをちゃんと理解していて、面白くて、接しやすくて、親みたいな存在です

前行ってた塾の先生達よりもさくら予備校の先生達はみんな神様のように感じます笑

明るくて親しみやすい

とても親身になってくれて優しい

わからないところを部分的に解説してくれることも多く、丁寧で親切

塾長は面白い(少しナルシスト…?)

教えるのがうまいのと、授業が物語になっている

優しくて面白い。いつも笑っているイメージ

気軽に接することができて話しやすい

変に緊張しなくていい

塾長へ言いたいこと

勉強というのは、苦しい辛いとなってはいけない。勉強は楽しいもの。それを教えるのが僕の役割の一つだ
と言った塾長がサイコーすぎて、マジで感動しました!

塾長は予言者。塾長が言ったことは大抵その通りになる。ある意味言わないでほしい笑

受験が終わった時振り返ってみてこんなにも自分のことを考えていてくれたんだと実感できました

感謝しかないです。かなり長い時間お世話になりましたが、人柄がいいのと面白い方なので長いこと続けられたんだと思います。これからもよろしくお願いします

1年間ありがとうございました。私が困っていたら、声をかけアドバイスをしてくださったり、色々教えてくださってとても嬉しかったです。1年前の私は不安でいっぱいでしたが、無事に第一志望に合格できました。本当にホッとしています。高校に行っても勉強や部活頑張ります!本当にありがとうございました!

大学受験の時もお世話になります!

大学受験でもよろしくお願いします!

塾長みたいになるにはどうしたらいいですか?

本当にありがとうございました!先生のおかげで合格できました!さくら予備校最高です!

また来ます!明るいままでいてください!

塾長が思う存分に遊べ!っていうのはいつなんだろうって最近考えてます。(大学受験もゴールじゃないぞ!とか言いそう)

おすすめの参考書リストが欲しいです!

ブログで先読みするのやめてください笑

受験シーズンめちゃくちゃお世話になりました!おかげで合格できました。ありがとうございました

ということらしい笑

なんか照れるものもあるけど

ありがとう

今年度も頑張ります!

さくら予備校の個別入塾説明会(個別学習相談会)の予約はこちらから!

あわせて読みたい
個別入塾説明会(個別相談会)を受付中です! こんにちは 緑区のさくら予備校の塾長です 先日、さくら個別の國立先生が ブログでこんなことを言っていました https://sakura394.jp/diary/teach/yattemiyou 僕と國立...

さくら予備校の合格実績はこちら

あわせて読みたい
合格実績 高校合格実績 旭丘高校 明和高校 菊里高校 千種高校 向陽高校 瑞陵高校 桜台高校 名東高校 昭和高校 名古屋南高校 天白高校 五条高校 名古屋西高校 熱田高校 中村高校 ...
緑区の塾さくら予備校|合格実績

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次