プリント整理をする習慣、大事なんです!

今日・明日と、授業はありませんが、塾生たちが使うプリントの準備をしています。

着実に力をつけていけるように、プリントのレベルを考えながら進めております!

塾では、5教科のプリントを用意しているので枚数も増えてきました。

枚数が増えてきた今、

「このプリントの答えどこ行ったっけ」  

と、プリント探しタイムが発生していませんか?

そこで!

この時期を活用して、プリントやノートの整理をしてみるのもいいかもしれません!

自分のファイルを手元に用意し、まずは問題と答えがセットであるかどうかチェックするところからスタートです。

しっかりペアが揃っていることが確認できたら、教科別に分けておくと使うときに見つけやすいです^_^

整理するときは、このようにファイルの中に仕切りがあるタイプがおすすめです!

教科別に入れて置く場所を決めておけば、なくす心配はなくなりますね!

「数学のプリントは、ここに入れておこう!」

と決めておく習慣を付けておけば、

学校が始まり沢山の授業をもらった時も、きっちり分けることができます!

勉強のペースを整えたり、進めやすくするためにもプリントやノート整理はおすすめです!

週明けのオンライン授業は、各教科のチェックテストからスタートします。

週末の学習の成果をしっかり発揮してくれることを期待しています^_^

週末も頑張っていきましょう!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次