勉強の理解度をチェックテストで確認しています!

さて、さくら予備校では各教科の理解度をチェックするために、

「チェックテスト」を行なっています!

学校のワークからの問題や、予習を進めたところの問題など、

各教科ごとに毎日15分ずつテストをしています。

塾生には、事前にテスト日程表・テスト範囲表がそれぞれに送ってあり、

それに合わせて各自で、午前中・自習の時間に勉強を進めていきます。

毎日決まった時間にテストが始まるので、勉強のペースが作りやすくなります!

そして、これまでに進めてきたところがどのくらい自分の本当の力になっているかを、このテストでしっかりチェックしていきます。

テストした内容は、オンラインで一人一人確認し、しっかりチェックしています!

もちろん追試も行い、「できるようになるまで」取り組んでもらいます!

ここで、できるようになったことが、定期テストや入試で使える力になっていきますからね^_^

テストは、みなさんがそれに向けて、どれだけ真剣に勉強してきたかがわかるものです。

学校の課題である範囲からのテストもあるので、午前中や自習の中でワークを進めると同時に、内容もしっかり頭に入れて進んでいきましょう!

明日もテストを行います!

勉強してきた成果をばっちり発揮してほしいと思います!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次