小中学生の皆さんにおすすめしたい、5ミリ方眼ノート!

本日は、塾の授業はありませんが、来週からの授業の準備を着々と進めております。

授業がない今日は、小中学生の皆さんにおすすめの文房具を紹介しようと思います!

小学生の皆さんは、算数の授業の中でよく使うもので、

中学生の皆さんは国語の漢字を練習する時に使うことが多いもの。

それは「5ミリ方眼ノート」です!

学校から、「5ミリ方眼ノートに漢字をたくさん練習して提出してね」という指示が出ている学校もあるので、中学生の皆さんも活用する場面があるノートだと思います。

そんな5ミリ方眼ノートの中でおすすめの逸品がこちら!

ショウワノートの「水平開きノート」です!

その名の通り、ノートが開けた瞬間からしっかり180度に開くんです!

「ノートに字を書いているとき、ページの境界線の部分はちょっと書きにくい」

というのは、ノートを使う学生の皆さんは一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

いい感じに開けなかったり、綴じてある部分にぶつかってうまくかけなかったり。

特に、ページの境界線のマスに細かい文字を書いたり、各数の多い漢字を書いたりするのは至難の業だったりしますよね。

そこでこのノートの出番です。

しっかり180度開くので、ページの境界線を気にする必要なく・気にならずに文字を書くことができます!

このノートのキャッチコピー「ストレスフリーで集中力アップ!」にもあるように、きれいに、そして書くスピ―ドを保ったまま漢字の練習や、授業の板書ができると思います!

小学生の皆さんにとっては、大きな字で見やすく書くためのサポートをしてくれるノートでもあると思います!

ぜひ、ご活用ください☺

さくら予備校では、現在キャンペーンを実施中です!詳細につきましては、こちらの記事をぜひご覧ください。

↓↓↓↓↓↓

名古屋市緑区の学習塾 愛知県公立...
「今から始める、遅れたところを取り戻そうキャンペーン!」を実施します! | 名古屋市緑区の学習塾 愛知県... さて、さくら予備校では、新しいキャンペーンを始めます! この休校期間中、あまり勉強ができなかった・思うように勉強が進まなかった。 そんな君たちを、さくら予備校が全...

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次