学校の小テストは、「毎回満点当たり前」の意識で!

学校の授業が始まり、

すでに小テストの予定が発表されている教科もありますね!

国語の漢字テストや英単語のテスト、理科の化学式のテストなど、各教科でこれからどんどん実施されていくと思います。

中学生の皆さんは、この小テスト一つ一つにも全力で「毎回満点は当たり前」という意識で取り組むことが重要。

「小テストだからそんなに気合い入れなくてもいいか~」という甘い甘い考えは厳禁!

一つ一つの小テストこそ、ばっちり気合い入れて!!

小テストの多くは「きちんと練習して覚えれば点数が取れる」もの。

漢字や英単語なんかは、テストに向けて自分でどれだけ練習したかが、顕著に結果に表れます。

そして、基礎を徹底的に身につけていくためには、

学校の小テストがあることによって、半ば強制的に知識を頭に入れていくことも必要なのではないかと思います。

国語であれば、漢字が正しく読める・書けるという基礎があってこそ、教科書やテストでの文章を理解していくことができ、

英語も同じように、単語が基礎基本として重要になってきます。

小テストという機会を最大限活用して、各教科の基礎・基本の部分をしっかりと丁寧に、身につけていくといいと思います!

塾の方でも、塾生とコミュニケーションをとり、小テストの予定を把握しているため、サポートはお任せあれ!

一つ一つの小テストにも全力で、「毎回満点を取る」ための準備をしっかりと積み重ねていきましょう!

●さくら予備校の無料体験授業のお問い合わせは、さくら予備校公式LINE・ホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話よりお待ちしております!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次