入塾説明会&公立高校受験を成功させるコツはこちらから! 詳細はこちら

テスト前は演習中心に勉強せよ!

こんにちは。

名古屋市緑区の個別指導塾さくら予備校の塾長です。

テスト前は、どんな勉強したらよいですか?

ブログを読んでくれている方から、このような質問を受けることが多いです。

普段忙しい中、読んでくれて本当にありがとうございます。

でもね、、

会ったこともない、指導もしたことがない子に対して、〇〇を勉強するといいよ!といい加減なことは言えません。

正直言って、

しらんがな

いや、誤解しないで下さい。

はあぁ??知るわけねーーーだろ

しらんがな。

じゃなくて、もっとポップな感じの、お笑いの突っ込む感じの、いや、知らんがな。ですからね笑

さて、各中学校、高校ともにテスト前になってきましたね。

もう、塾ではテスト範囲までの授業は終わっています。

前にも、言いましたが学校よりも早く授業を進める意味は、学校の勉強をわかりやすくするという目的もあるのですが、もっと大切なことは、早く進むことによって、何回も復習できる時間ができる。

ここが、大切なところです。

テスト前の勉強では、わからないところを、なくしていくということも大切なので、どんどん質問して、どんどん理解を深めていきましょう。

もうひとつ大切なことは、できるところの精度を上げていくために、しっかりと演習をする。

つまり、できるはずの問題をテストで間違わないための練習ということです。

テスト前は演習を中心にしっかりと、ゴリゴリガリガリ勉強していきましょう!

それでは。

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次
閉じる