入塾説明会&公立高校受験を成功させるコツはこちらから! 詳細はこちら

生徒の募集を再開しますので、保護者様、緑区のさくら予備校をご紹介ください。

こんにちは。

緑区の学習塾、さくら予備校の塾長です。

塾の移転後、約1ヶ月が経ちました。

生徒のみんなも、慣れてきたと思います。

移転と言っても、距離的には、ほとんど変わってないので、1分くらい遠くなった子もいれば、1分くらい近くなった子もいる。そんな感じでしょうか。

さて、移転後、落ち着いてきたこともあり、生徒の募集をそろそろ再開しようかなと思います。

移転前は、教室がどの時間帯でもパンパンになってしまっていたのですが、教室が広くなったので、募集が再開できるようになりました。

そこで保護者様にお願いです。さくら予備校日々頑張っております。

今回、さくら予備校のコンセプトを言語化しました。

その名も

全力道場!

さくら予備校は、成績アップにはこだわりますが、授業方法にはこだわりません。

移転後、教室が広くなったのでいろいろな指導方法が可能になりました。小学生は個別指導をベースに、中学生以上は単元によっては集団授業を単元によっては個別指導をそして、定着に重要な演習型授業を。必要に応じて使い分けていきたいと思います。

集団塾は、単元を安定して進めていくことができるので、そういう意味ではよいと思います。しかし、よくあるのですが、テスト直前になると、塾が用意したテスト対策プリントをやらされる。

そしてテスト前、学校別で何を勉強したらいいかは、一般的なことしか教えてくれないことが多いです。そんなもん、知っとるわ!って感じになると思います。

テスト前は、塾が用意したプリントではなく、教科書と学校ワークがとことんまでできるかどうかです。

個別指導の場合は、塾長がきちんと講師陣を教育し情報共有しているかです。そして、お子さんが通っている、学校研究、学校分析が、きちんとできているかどうかです。

ここができていない個別指導塾が多いです。

もちろん、一般的なことはやっていると思いますが、保護者にとって、一般的な情報はどうでもいいのです。

〇〇中学校の〇〇先生の問題は教科書の隅のほうから出してくるからね〜

って、塾の先生に言われても、で??ってなりません?

重要なのは、我が子が通っている学校のことをきちんと研究・分析して、そして、対応してくれるのかどうかです。

他にも、書きたいことは山ほどあるのですが、

集団授業のいいところ、個別指導のいいところ。

そして、成績を上げるためにいちばん大切な、演習指導!

ここを、ミックスした指導で成績アップのために頑張っていきたいと思います。

もちろん、個別指導だけで!という方は、そのように対応させていただきます!

さくら予備校、毎日自習OKです。

やらされる自習、行かされる自習ではなく、自分から自習しに行く。

そういう子に育てたいですよね?

中学生までに自習する習慣を作らないと、高校生になってから大変です。高校生の方が中学生より勉強内容は、少なくとも数倍難しいのです。

高校生になって急に成績が落ちたと聞くことがありますが、それは高校受験をゴールにしているからです。高校生になって成績が落ちた理由は簡単です。

勉強しなくなっただけです。

勉強する時間をちゃんと確保して、その上で、自習をする習慣をしっかりと身につけることが大切なのです。

さくら予備校、塾生はテスト対策費無料です。

他塾によくある、テストのたびに有料でのテスト対策授業はおこないません!
さくら予備校の塾生のテスト対策授業は、全て無料でおこないます!

僕は、テスト対策を別途有料でやる意味が未だにわかりませんので、わからない、説明できないということは合理的ではないので、そんな非合理的なことをやるつもりは一切ございません。

さくら予備校、頑張っています。

保護者様にお願いです。そんな頑張っている、さくら予備校をご紹介いただければ幸いです。

今回募集を再開するのはこの学年です!

小4

小5

小6

中1

中2

お知り合いで、塾を探している方がいれば、さくら予備校のご紹介をお願いいたします。

ご紹介していただいた方に、図書券をプレゼントしています。
ご紹介で入塾される方は、入塾金無料です。

それでは、よろしくおねがいします!

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせページにアクセスしていただきありがとうございます。さくら予備校では、無料体験授業と個別学習相談会を専用のフォームで受け付けております。その他、WEB...

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次
閉じる