すべての受験生のお母さんへ感謝を伝えたい

すべての受験生のお母さんへ

明日はいよいよ愛知県公立高校一般入試

週末は国立大学前期となりました

お母さんありがとう|緑区の塾さくら予備校
お母さんありがとう|緑区の塾さくら予備校

一年

ほんとうに早いですね

お子さんも大きくなり

そして

成長してきましたね

その姿を

いちばん身近で見てきたのがお母さんだよね

子供が悩んでいるとき

子供が喜んでいるとき

子供がちょっとわけわからないテンションになっているとき

子供が言葉にならない苛立ちを見せたとき

子供が言葉にならない葛藤を見せたとき

それを

いつもいちばん身近で見てきたお母さん

何を言っていいか

いつ声をかけたらいいか

どう声をかけたらいいか

悩んだお母さん

時には自分も苛立ち

キツく子供に言ってしまうこともあった

自分のことだからもう知らん!!

と言いつつも

こころの中では

上手く話せてあげられなくて

ごめんね

って思ってきたお母さん

よけいなこと言って悩ませてしまったかな

って

自分を責めたこともあるお母さん

いつも元気でパワフルなお母さん

雨の日も風の日も塾の送り迎えをしてくれたお母さん

毎日お弁当を作ってくれたお母さん

私立入試の結果のあと

少しホッとした感じで照れくさそうな笑顔に

涙が出そうになったあの時から

一ヶ月が経ちました

明日は

少しだけ大きく

そして強くなった我が子を笑顔で送り出してあげて下さい

いつも味方でいてくれたお母さん

あなたがいてくれてよかった

ほんとうによかった

あなたがいなければここまで頑張れなかった

お母さんがいたから

あなたの子供は頑張れたんだよ

ほんとうにほんとうにありがとう

ありがとう

お母さん

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
お母さんありがとう|緑区の塾さくら予備校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次