名古屋市内の高校は今日から来週はじめに入学式ですね!

こんにちは

緑区の塾さくら予備校の塾長です

さて

名古屋市内の高校では

今日から来週はじめに入学式が行われますね

入学式が終わると

すぐにテスト

こんな学校もあるかと思います

心配しなくても

テストは中学生の時の範囲です

このテスト用の勉強をすることは特にありません

問題は

その後

高校生の勉強はすでに始まっている|緑区の塾さくら予備校
高校生の勉強はすでに始まっている|緑区の塾さくら予備校

例えば

公立でも私立でも上位校に進学した子たちは

中学生の時の定期テストは90点はあたりまえ

しかし

高校生になると

中学生の時にとったこともない点数を取ることになるだろう

原因は明らか

勉強不足です

部活

部活

部活

部活

部活

こんな生活になっては

成績が下がるのは当たり前

そして

保護者のみなさん

子供に定期テストの結果を聞いて

赤点は取らなかった

と言ったら

やばいと思って下さい

赤点なんて取らなくて当たり前なのです

しかし

赤点にはならなかったからセーフ

すでに

勉強の意識はここに向いているということなので

早急に改善が必要です

もう一つ大切なことを言っておきます

今の時代

私大は6割が総合型選抜と学校型選抜

国公立でも2割は総合型選抜

で入学します

一般選抜での入学の枠

狭くなっているのわかりますか?

そして

総合型選抜や学校型選抜で重要なのは

内申なのです

しかも

高校1年生の1学期からの成績がはいるんです

勉強もせず

部活ばかりやっている

もしくは

遊びまくっている

これで

大学受験を勝負するつもりなんですか?

昔とは違うのよね

入学式からスタートじゃないんだよね

すでにスタートしているってことを忘れないでほしい

さくら予備校生は

3月からすでに高校生の内容を勉強しているからね

みんな頑張ってほしいと思う!

ちょっと遅れたぜ!

と思っていたら

さくら予備校の個別入塾説明会(個別学習相談会)の予約はこちらから!

あわせて読みたい
個別入塾説明会(個別相談会)を受付中です! こんにちは 緑区のさくら予備校の塾長です 先日、さくら個別の國立先生が ブログでこんなことを言っていました https://sakura394.jp/diary/teach/yattemiyou 僕と國立...

さくら予備校の合格実績はこちら

あわせて読みたい
合格実績 高校合格実績 旭丘高校 明和高校 菊里高校 千種高校 向陽高校 瑞陵高校 桜台高校 名東高校 昭和高校 名古屋南高校 天白高校 五条高校 名古屋西高校 熱田高校 中村高校 ...
緑区の塾さくら予備校|合格実績

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
高校生の勉強はすでに始まっている|緑区の塾さくら予備校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次