4月だ!さあ立て直せ!勉強の習慣はあっという間に崩れるよ

こんにちは

緑区の塾さくら予備校の塾長です

春休みも終盤です

勉強の習慣はすぐに崩れる|緑区のさくら予備校
勉強の習慣はすぐに崩れる|緑区のさくら予備校

ダラダラ

だらだら

髪の毛ボサボサ

ソファーに横たわり

スマホをボーーーっと眺め

昼ご飯食べて昼寝

部活の午前練終わって昼寝

友達と遊ぼっかな〜

えっ?

勉強?

課題?

終わってませんけど・・・

え?

学校っていつから始まるんだっけ・・

そんな姿をみると

おお??

いつまでそんな生活するねん

春休み終わるんやけど!

ぶっちゃけ言ってもいいか?

そういう姿見てると

イライラするんだわ

こっちは忙しねん!!

もう一回言うぞ

その覇気のない態度が

イライラするねん!!!

ビシッとシャキッとせんかーーー!!

って

全国3000万人のさくら予備校ファンの保護者のみなさま

僕が代わりにブログで吠えておきました笑

例えば

受験勉強のため1年間、半年間

一生懸命勉強した

それでも

この半月や1ヶ月ほとんど何もしなければ

その積み上げてきた習慣は

いとも簡単に崩れんるんです

そして

崩れた習慣を戻すのは大変

僕たちはそれを知っているからこそ

一定の勉強ペースを学生に求めます

もちろん

この春休み

ほぼ毎日塾に来て

一定のペースで

勉強している子はちゃんとやっています

そして

ちゃんと聞いておいてほしい

5月になったら中間テストあるじゃん

勉強っていうのは

テスト前の勉強だけで差はつかないんだよ

なんでかわかる?

なぜなら

テスト前はみーーーんな勉強している

からだよね

普段の勉強こそが差を作る

だから習慣化するのが大事なんだ

ほら

だからさ

ペース崩れちゃった子は

4月からもう一度立て直そうぜ!!

でも

決して

甘やかさないよ?

習慣が崩れていようがなんだろが

やるべきことはやってもらう

そして

再構築せよ!

さくら予備校の個別入塾説明会(個別学習相談会)の予約はこちらから!

あわせて読みたい
個別入塾説明会(個別相談会)を受付中です! こんにちは 緑区のさくら予備校の塾長です 先日、さくら個別の國立先生が ブログでこんなことを言っていました https://sakura394.jp/diary/teach/yattemiyou 僕と國立...

さくら予備校の合格実績はこちら

あわせて読みたい
合格実績 高校合格実績 旭丘高校 明和高校 菊里高校 千種高校 向陽高校 瑞陵高校 桜台高校 名東高校 昭和高校 名古屋南高校 天白高校 五条高校 名古屋西高校 熱田高校 中村高校 ...
緑区の塾さくら予備校|合格実績

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
勉強の習慣はすぐに崩れる|緑区のさくら予備校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次