入塾説明会&公立高校受験を成功させるコツはこちらから! 詳細はこちら

期末テストに向けた準備はもう始まっている!?|緑区の個別指導塾さくら予備校

こんにちは。

緑区の左京山・鳴海駅近くの個別指導塾さくら予備校の佐藤です。

最近は、暑い日が多くなってきましたね。
来週はより暑くなるようなので、体調にも気を配っていきたいところですね!

さて、5月も半ばを過ぎ、新学年最初の中間テストの時期でございます。

今週でテストが終了したという中学校・高校や、これからテスト週間に入っていくという学校もありますね。

テストが終わったみなさん、まずはお疲れ様でした!

そして、来週以降にテストがあるみなさん、残りの期間も各教科一つ一つ丁寧にクリアして、頑張っていきましょうね。

塾では、すでに次の期末テストに向けての勉強をスタートさせている子もいるので、さっそく期末テスト前の学校ワーク点検日を決めました。

日程はこちら!

数学・英語と、理科・国語・社会で日程が分かれています。
国語・理科・社会はテストギリギリまで範囲を進める学校もあるので、少し余裕を持った日程に設定してあります。

以前にブログでもお話ししましたが、大事なことなので少しお話ししておきます。

さくら予備校の学校ワークチェックの最大の目的は、学習意欲のアップと勉強の習慣化です。

学校のワークが早く進んでいることによって、学習意欲が高まり、テスト勉強もより集中して行うことができます。

詳しくは、こちらのブログでお話ししているので、ぜひご覧ください。

https://sakura-yobiko.com/2022/04/16/内申点対策の本質とは!?|学校ワーク課題の進/

・丸付け漏れがないか

・解き忘れている問題がないか

・途中式がない、赤ペンで答えだけを書き写している問題がないか

・丁寧な字で書いているか

などのことに注意しながら、しっかりと進めていきましょうね。

次の期末テストに向けて、すでに勝負は始まっています。

コツコツ早めに準備をしていきましょう。

それでは!

●LINE、お電話、ホームページから無料体験を受け付けています。 公式LINEはこちら!

↓↓↓↓

https://lin.ee/d81wkSF

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次
閉じる