テスト前の中学生必見!数学のノートの書き方を改めて紹介します。

こんにちは。
名古屋市緑区個別指導さくら予備校の塾長です。
ジメジメする季節がやってきますねーーーー

しかし、塾長はいつも晴れやかに元気いっぱいでいきまーーーす!

さて、さくら予備校ではノートの書き方というのを普段から指導するのですが、以前に数学のノートの書き方を
紹介した記事があります。それがこちらです。

あわせて読みたい
プロ講師が教えるノートの書き方『数学の計算問題編』 こんにちは。名古屋市緑区、鳴海、左京山、有松駅近くの塾個別指導さくら予備校の塾長です。 毎日みっちりと勉強に取り組むみなさん。 いきなり質問です。 ノートの書き...

記事の中で紹介した、生徒派の草下先生が執筆した本をいただいているので、またブログで紹介しますね。
ちなみに、本はこれです。難関国公立大学を目指す方は読んでみてもいいかな思います。

この記事人気みたいで、毎日アクセスがある記事となっています。(^_-)
もっと言えば、ノートを取る目的は何?と考えてみましょう。
その記事はこちらです。

あわせて読みたい
ノートをとる目的について塾長がズバッと! こんにちは。名古屋市緑区の個別指導さくら予備校の塾長です。 今日は日曜日ですね。 昨日ほど、暑くないので比較的すごしやすいかなと思います。 さて、今日は何を書く...

高校生、中学生がテスト期間なのでブログは短めになりますが、皆さんに役立つ情報をこれからも
どんどん発信していきますね!

あっ、愛知県公立高校受験校の組み合わせの記事も最近よく読まれていますね。
よかったらぜひ!

名古屋市緑区の学習塾 愛知県公立...
404: ページが見つかりませんでした | 名古屋市緑区の学習塾 愛知県公立高校受験専門 個別指導さくら予備校 名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区にある学習塾愛知県公立高校受験専門塾・大学受験の個別指導さくら予備校です。明和高校、刈谷高校、菊里高校、向陽高校、千種高校、瑞...

それではお時間となりました。
また明日。

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次