入塾説明会&公立高校受験を成功させるコツはこちらから! 詳細はこちら

愛知県全公立中学校の教科ごとの評定分布割合と評定平均値について

こんにちは。

緑区の個別指導さくら予備校の塾長です。

我らが塾長は今週まで、国公立大学志望の子たち向けに数学の講義をフルボリュームでおこなっています。

何度も言いますが、数学は教科書に書いてある解法をきちんと理解しておくことです。

さて、高校入試のお話に戻ります。

愛知県の全公立中学校の教科ごとの評定割合と平均値のデータでいうものをご存知でしょうか。

要するに、愛知県の公立中学校に通っている中学生の内申の平均ってどんな感じよ!

というデータです。ざっくりしすぎた?笑

それがこちらです。

あわせて読みたい
愛知県入試情報 日々アップデートされる入試情報を余すことなく発信しています 入試の仕組みや高校・大学の最新情報などを発信します。日々アップデートされる入試情報はさくら予備校公...

全体の平均値は、3.15

うーん。これが、何を意味するのか。ここでは、言えません笑

でも、それだとつまらないので、少しだけ。

この割合、相対評価じゃねーか (-_-)

まあ、4の割合が2に比べると大きいので、ここは絶低評価の効果をむりやり作った感がありますけどね。

定期テストの点数が上位3割。そして、提出物、授業参加がきちんとできていれば、4はもらえるということなんです。ここをしっかりと意識していくことが大切だと思います。

公立高校を目指す子たちは、内申をしっかりと意識していきましょう!

先生に好かれるようにということを意識するのではなく、

まずはやらなければいけないことをきっちりとやる!

ここが一番大切です。

それではがんばっていきましょう。

90分×3回の無料体験の予約はこちらから

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせページにアクセスしていただきありがとうございます。さくら予備校では、無料体験授業と個別学習相談会を専用のフォームで受け付けております。その他、WEB...

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加
中学校の評定平均値|緑区の個別指導さくら予備校

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次
閉じる