入塾説明会&公立高校受験を成功させるコツはこちらから! 詳細はこちら

愛知県立鳴海高校で1年生向けに講演をしてきました!

こんにちは。

緑区の塾さくら予備校の塾長です。

さて、本日ですが高校1年生向けに公演してきました。

内容は、仕事に対するやりがい、大変さ、人生観など、様々な話をしてきました。

その中でも、僕が学生たちに伝えたかったことは2つ!

まずは、自分のために頑張れ!!そして、それが人のためになっているのなら、最高!

仕事というのは、必ずだれかの役に立っている!だから、仕事として成り立っているんだ。

自分ができること、好きなことなんでもいい!自分のやっていることが、誰かの役に立っている。こんなに嬉しいことはないよね!

今、得意なことがあるなら、どんどん伸ばしていけばいい!今、なくても、焦らなくてもいいよ。できること、好きなことに出会えるように、まずは、なんでもいいからやってみよう!!

考えるより、まずは、行動!

そんな話を、未来の社会人に向けて色んな思いを込めて話してきました。

伝わっているといいな。

頑張れ!学生!!

公式LINEの登録はこちら!
無料でブログの更新が届きます!

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個別指導さくら予備校は愛知県公立高校受験に圧倒的に強い塾&地元大学受験に圧倒的に強い塾です。
塾長が勉強・教育に関する情報や地域情報等を発信します。名古屋市緑区左京山・鳴海・有松地区で塾や予備校を探すならさくら予備校へ。

目次
閉じる